移転。

1- レス

【大河】メイツが語る『新選組!』【誠】


[73]( `_>´):04/12/05 21:27:10 ID:mTvExoM+
>>72
ごぶさたです。
>三谷もあの演出に賛同したのかな?
どうなんでしょうね?あの回を演出した人の談話によると、
>逃げ遅れた周平が撃たれたことで、思わず飛び出した源さんは、
>銃の前では無防備です。しかし、構えた刀の刃に放たれた弾の一発が
>偶然、当たってバチーンと斬れたという設定。いわゆる “弾丸斬り”
>というシーンを演出しました。時代劇の中にCG的なものを入れることに、
>拒否反応を抱く方もいるかも知れません。しかし、この“弾丸斬り”は
>源さんをスーパーマンに見せるためではありません。源さんの思いが天に通じたというか、
>鬼神になったような一瞬があってもいいんじゃないかという思いから生まれた発想です。
…だそうで。
気合が入りすぎちゃったんでしょうかねwj

さぁ、いよいよ来週は最終回。喪に服さないとイカンなぁ…。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24