移転。

1- レス

【恋愛】まぐま電話相談室【人生】


[217]Anonymous_magmatufu:2007/09/24(月) 12:37:33 ID:DGtFNf/M0
人間の脳ってのは不思議なもんでな、そもそも存在しないはずのものを、
確かに存在していたと認識したりする事がままある。
ちっちゃい頃に確かに一緒に遊んでたはずの男の子の事を、誰も覚えていない。
で、よくよく考えてみたら、それはテレビアニメの中のキャラクターだった、みたいに、
脳内で記憶が摩り替わっちゃってる例とかは割とありがち。
この例だと、夢の中でそのキャラクターと遊んだりしてたんだろうね。
そういう脳の認識のズレの説明として、幽霊とか妖怪とかは生まれたんじゃないかな、
と個人的には思ってる。
で、そういう認識のズレって、子供の頃の方が大きかったりするんだよね。
色の認識とかにしてもそうだけど「これこれこういうものなんだ」というのを
脳が理解し、認識し、その認識がしっかりと浸透するまでは、実は人は
色々な見方を事象に対してしてる。
だから、子供の方がそういうのに敏感だ、とか言われたりするんじゃないかなぁ、と。
霊感の鋭い人というのは、その認識のズレがある程度残ってたりするんじゃないかな。
それだけで説明のつきそうに無い事象が存在するのが、また浪漫なんだけどねw

ちなみに、宇宙人は統計学的には存在するらしい。
けど、地球人と接触する確率は、これも統計学的にはほぼ零だとか。これも聞いた話だけど。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24